宮迫博之、テレビへの『動画使用NG』報道を否定 「出すワケない」

関コレ出演シーンの使用を、テレビ局に対してNGを出した…という報道を否定しました。

宮迫博之

お笑い芸人でユーチューバーの宮迫博之さんが9日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』(登録者数143万人)を更新。

テレビへの映像提供を断ったという報道を否定しました。


■テレビ局に出演シーン使用をNG?

今回、宮迫さんは関西コレクションに出演した動画の提供を、テレビ局に対して拒否した…という報道について言及。

「僕らサイドでNGを出したから僕の映像が使えなかったという記事が出てたんですけど、まったく違う話で」と述べたのち、「まずNGなんて出すワケないんですよ」「バンバン出してほしい」「そんなわけない」などと続けます。

【動画】テレビへの映像提供拒否報道を否定した宮迫さん


関連記事:宮迫博之、ファンの行動に「やめましょう」 自身に苦言呈した芸人のYouTubeが炎上

■取材などで返信が遅れただけだった

宮迫さんによると、使用許可の連絡は来ていたものの、出演後に記者発表や個別取材があったこと、担当者も忙しくしていたことなどの理由で返事が遅れた…というのが真相のよう。「2~3時間後に気づいて、慌てて返したんですけどそのときにはもう手遅れ」だったそうです。

結果、テレビで宮迫さんの映像が流れず、そんな状況を見た週刊誌が、宮迫さんがテレビに対してNGを出したとして記事化。宮迫さんとしてはあくまでも「ものすごい使ってほしかったのに」「とんでもないです、NGなんて出すわけないですから」とのことです。

そして、使用したいと申し出てくれていたテレビ局関係者に対して頭を下げました。

続きを読む ■自身のニュースに「ほぼほぼ違うので…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!