宮迫博之、ヒカルは今や実質的な相方? 問いかけを明確に否定「恩人です」

ヒカルさんは今や実質的な相方? 世間の声に、宮迫さんが回答しました。

宮迫博之

お笑い芸人でユーチューバーの宮迫博之さんが26日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』(登録者数143万人)を更新。フィフィさんと対談しました。

そのなかで、人気ユーチューバーのヒカルさんとの関係性について話す一幕がありました。


■ヒカルさんは今や実質的な相方?

今回、チャンネルでは宮迫さんにコラボ相手を伝えず、コラボする企画を実施。相手の自宅であるという豪華なマンションを訪れると、そこにいたのがフィフィさんでした。

『アメトーーク』について話した流れで、「宮迫さんの相方は蛍原さん(だった)。ただ、世間的にもよく言われているのが、ヒカルさんが相方みたいに見える』って(こと)」「どうなんですかね?」とフィフィさんが尋ねます。

【動画】宮迫博之さん、フィフィさんと本音対談


関連記事:ヒカル、宮迫博之への『激怒事件』報道を否定 「なんですかこのでっち上げ」

■「まったく違う」と断言

この問いかけに、宮迫さんは「まったく違う」と返答。芸人も、ユーチューバーと同じように相方以外の人とも仕事をするものの、だからと言って「こっちを相方だと思う感情はないんですよ」と続けたうえで、「ヒカルくんはもう恩人」と話します。

そして、宮迫さんはヒカルさんと出会った頃を述懐。当時はYouTubeについて何もわからず、テレビの劣化版だと思っていたものの、ヒカルさんが真剣に打ち込んでいることを知って「すごく感動した」のだとか。

その後、親密な交流が始まったわけですが、撮影中以外もヒカルさんは親身にアドバイスをしてくれており、チャンネルの追い風になったそうです。

続きを読む ■ヒカルさんも宮迫さんに熱い想い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!