やめた方がいいかも? 自分の彼氏と他人の彼氏をつい比べてしまう瞬間

自分の彼氏と他人の彼氏を比べて、ついうらやましく思ってしまうこと、ありますよね。

嫉妬
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の彼氏と他人の彼氏を比べてしまう理由は人それぞれですが、どうしても悪いところにばかりに目がいってしまうもの。思い当たる節、ありませんか?

fumumu取材班が、自分の彼氏と他人の彼氏をつい比べてしまう瞬間について、女性たちに詳しい話を聞きました。


①どんな仕事をしているか

「友だちと彼氏の話になると、ついどんな仕事をしているのかを聞いてしまいます。相手がどんな人なのか、想像しやすいので。


でも、仕事内容次第では『私の彼氏なんて…』と、卑下してしまうことも多いです」(30代・女性)


関連記事:破局は無縁! 既婚女性が「彼氏の前では絶対にやらなかったこと」3つ

②お金の有無

「友だちの彼氏の仕事から、無意識のうちにお金の有無を逆算している自分がいます。できることならお金を持っている人と付き合いたいし、そのまま結婚できるのが理想。


彼氏のことは好きだけど、『もっといい男性がいるかもしれない』と、心のどこかで思っている節があるのかもしれません」(30代・女性)

続きを読む ③記念日の過ごし方

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)