お腹に力を入れてエクササイズ! 歩きながらこっそりとやっていることとは

なんとなく歩いている人も、じつはコッソリとなにかをしているかもしれませんよ。

歩く女性
(maruco/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

歩いているときには、なにをしているでしょうか? 多くの人はとくになにもしていないようですが、一部には人に気づかれないように、コッソリとやっていることがあるようです。


■歩きながら人知れずやっていること

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、歩きながら人知れずやっていることがあるか、調査を実施しました。

歩きながら人知れずやっていることがあるグラフ

「やっていることがある」と答えた人は、全体で16.0%。

fumumu取材班は女性達に、歩きながらコッソリとやっていることについて話を聞きました。


関連記事:ジムの会費だけ払い続け…痩せるために日課にしようとして断念したこと

①口パクで歌う

「私は移動中にスマホで音楽を聴くのですが、そのうち楽しくなってくると、歌いたい気持ちになるんです。しかし、さすがに外でいきなり歌い出すのは迷惑だし変な人に思われるでしょう。


そこで声を出さすに口パクで歌うように。今はずっとマスクをしているので、口を動かしていても周囲には気づかれません。そのために、かなり堂々と口パクしています。


とくに足取りが重くなりがちな出勤時には、無理にでも気持ちを上げるために口パクで歌っているんです」(20代・女性)

続きを読む ②腹筋に力を入れる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)