愛されお菓子「ビーノ」が30周年! パワーアップした風味にリニューアル

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

「ビーノ」ニューアル

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、ロングセラー商品のリニューアルです!


画像をもっと見る

■30周年でリニューアル

今週ご紹介するのは、東ハトから6日に発売された「ビーノ」のリニューアルフレーバー、「うましお味」と「のりしお味」(各132円・税込)。

1991年に誕生し今年30周年となる同シリーズは、えんどう豆100%のスナック菓子。ノンフライの直火焙煎製法で焼き上げたサクサク食感の愛され商品です。

「ビーノ」ニューアル

パッケージには、えんどう豆感たっぷりのデザインに、ホッコリするおなじみのキャラクターが。「のりしお味」のほうには、海苔にも顔がついていてカワイイですね!


関連記事:ダイナミックな具材がもはやご馳走 ローソン「金しゃり」シリーズを食べ比べ

■それぞれ豆と海苔の風味をパワーアップ

えんどう豆本来の美味しさを追求してきた同シリーズですが、今回のリニューアルでは風味をパワーアップ。

「うましお味」は、バター原料を調整することで油っぽさを軽減。えんどう豆の風味がより一層引き立つ味わいにしたそう。

一方「のりしお味」は、最大の特徴である海苔の風味をアップ。青のりとあおさを使用し、唐辛子も組み込んでいるため、あと引く美味しさが楽しめるとのことです。

「ビーノ」ニューアル

なお、1袋70gのエネルギーと糖質は、「うましお味」が431kcal・21.4g。「のりしお味」が438kcal・20.5g。もちろん週に一度のマジスナデーなので気にするこたぁありません!

続きを読む ■えんどう豆の風味がハンパない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)