空気階段・鈴木、『KOC』決勝進出も険しい表情 その意外なワケとは…

空気階段が、『キングオブコント』決勝へ進出! 水川さんは歓喜するものの、鈴木さんはテンション低めで…?

空気階段
(画像は空気階段 水川かたまり 公式ツイートより)

お笑いコンビ・空気階段が、パーソナリティを務める『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)にて、『キングオブコント』(以下、KOC)に3年連続出場を発表。

しかし、なぜか鈴木もぐらさんの表情は険しいものでした。


■本番前収録だと思ったら

6日深夜放送のオープニングでは、水川かたまりさんから「収録しているのは9月2日のKOC準決勝の本番前」と説明。しかしCMが開けると「現在収録しているのが、オープニングの収録から3日後の9月5日です」と、KOCの結果が告げられた後であることが明かされます。

水川さんが「無事決勝信進出したぞ、やった!」と雄叫びをあげますが、一方で鈴木さんは「ありがとうございます」とやけに落ち着いた様子。

その後も、鈴木さんのテンションは変わらないため、たまらず水川さんが「なんか落ちたみたいなテンションでしゃべってるな、おまえ」と指摘します。


関連記事:マヂラブ野田、自身のゲームが『あつ森』超えるため 「まだ議論続いて」

■勝者が険しい顔をするワケ

すると、鈴木さんは「しゃべってないよ、まったく」と言い、その理由を自身が元将棋部のためだと説明。

鈴木さんいわく、「将棋ってさ勝った人の方が険しくなるのよ、顔とか。どうしてかっていうと、めちゃくちゃ悔しいから、負けた人は。だからその目の前で『やった!』みたいなことはやんないのよ」とのことで、意図的に険しい顔をしていたのだそう。

そして元サッカー部である水川さんに対しては、「でもサッカーやってる人間てさ、すぐゴール決めたら『俺が俺が俺が俺が! 俺だああ!』ってやるじゃない」と明るく茶化すことに。結果、「将棋部とサッカー部の違いかもしれないね」とまとめました。

続きを読む ■ファンはとにかく祝福

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)