麒麟・川島、千鳥・ノブの三ツ星店帰りの行動暴露で反響 「ノブすぎる!」

フランスの三ツ星レストランで、ノブさんとフォアグラを食べたという川島明さん。しかし、ノブさんの口には合わなかったようで…。

麒麟・川島、千鳥・ノブ

6日に放送された『クイズ!THE違和感』(TBS系)で、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんが登場。

千鳥・ノブさんとフランスに行った際、三ツ星レストランで食事をした後のまさかの行動を暴露しました。


■『缶つま』から本物を見抜く!

番組では、お店のようなおしゃれなおつまみが缶詰めになった『缶つま』と、実在しない”違和感商品”がまじった20種類を用意。そのなかから出演者が実在するものを当てる企画を実施しました。

ゲームが進むなか、黒木華さんが『フランス産フォアグラのソテー』という商品を選ぶと、川島さんが「俺気になってるのは…」と口を開き「毎年ノブと競馬の仕事でフランスにずっと行ってたんですよ」と語り出します。


関連記事:千鳥・大悟のマジで考えた言葉に反響続出 「心に響く」「好き」

■口に合わなかったのか…

川島さんいわく、このご時世のため去年今年とフランスへ行けていないのだそう。そのため、このフォアグラのソテーは、そんなノブさんのストレスにより生まれたものではないか…とのこと。

この話を聞いて周囲が納得する中、さらに「一昨年も一緒に行きましたから」と口にする川島さん。続けて「三ツ星レストラン行って、これ(フォアグラ)食べて…」と話すと、「ただあんまり口に合わなかったのか、帰り道に日本人ばっかり店出してるとこ行ってチキン南蛮頬張ってました」と、ノブさんの行動を暴露しました。

続きを読む ■「ノブすぎる」行動に反響

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)