東京03飯塚、演技力が一番高いコンビは「バナナマン」 その理由は…

やれる役柄の幅がふたりとも広いと指摘しつつ、「別格な気がするな」と大絶賛。

東京03・飯塚悟志
(写真提供:JP News)

お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志さんが29日、ナイツの塙宣之さんのYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』(登録者数11.2万人)に登場。

演技力が一番高いコンビとして、バナナマンの名前を挙げました。


■演技力について談義

今回、チャンネルではゲストとともに、お笑い談義を交わす人気企画『笑辞苑』を実施。塙さん、飯塚さんで演技力について語っていきます。

「ネタによると思う」「説得力を持たすためのものだと思うから、ネタによってはヘタウマじゃないけど、演技力を必要としないネタもあると思う」と飯塚さんが話すと、塙さんも「芸人自体がそもそも演技力がないといけない」と続けます。

ネタによりけりなものの、最低限のラインは存在している…とふたりとも考えている様子。俳優としても活躍するふたりなだけに、説得力のある発言ですね。

【動画】演技力が一番高いコンビはバナナマン 東京03飯塚さんが語る理由は…


関連記事:指原莉乃、サンド伊達の「怖い話」に絶叫 バラエティ女王ならではの悩みも

■一番演技力がある芸人はバナナマン?

演技力のある芸人を塙さんが尋ねると、飯塚さんは「バナナマン!」と即答。「バナナマンはちょっと別格な気がするな」「広いんすよ、やれる役の範囲が」としつつ、「俺らとかも結構演技力と言われるけど、狭いの」「結構同じ役なのね」と自分たちとの違いについても説明。

「設楽さんは誠実で凛々しい男の役もできるし、すっごい天然な役もできるし、日村さんは女装もできるし、すごいオッサンの役もできるし、ちゃんとしたツッコミもできる」「やれるネタのジャンルが無数にある」などと絶賛していきます。

バナナマンと言えば一人二役ずつ演じる四人芝居ネタを時折単独ライブで行なうことで知られていますが、それも高い演技力あってのもののようです。

続きを読む ■視聴者も納得

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)