アインシュタイン稲田、独特なパック中の姿が話題に 「エジプト展のミイラ」

『ホンマでっか!?TV』でアインシュタインの稲田直樹さんが、石膏パックを受けている姿を公開。出演者からはさまざまな例えがあがりました。

アインシュタイン稲田

1日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さんが、石膏パックをしている姿を公開。出演者や視聴者から、続々”例え”があがりました。


■顔面に石膏を…

芸能界屈指の美容男子がスタジオに大集合した今回。ゲストの1人である稲田さんは「市販のやつ(商品)が肌に合わないことが多くて…」と話し出すと、「パックもホントはしたいんですけど市販のやつはやってないです」と明かしました。

続けて、友人の奥さんがエステをしている場所で石膏パックをしてもらったと語ると、実際のパック中の姿を公開。顔面全体に石膏を塗り固められ仰向けで横たわる様子に、出演者からは「何これ!?」「うわっ、すごい!」と驚く声が。

そこで相方の河井ゆずるさんが「エジプト展のミイラ」とツッコミを入れると、ブラックマヨネーズの小杉竜一さんも「これ上野の国立博物館でやってたよ!」と、河井さんの例えに納得しました。


関連記事:アインシュタイン稲田、強烈インパクトの「顔面テープ芸」に悲鳴起きる

■例えが止まらない

その後、顔に塗りたくられた石膏を顔から取った様子も公開されると、稲田さんは「これ取ったらすっきりして…」と、石膏パックの効果を説明。

すると小杉さんは、この時の稲田さんの髪が横に広がっていたことから「マッドサイエンティストみたいになってる」とツッコミ。さらにスピードワゴンの井戸田潤さんが、「これジョジョの石仮面じゃない?」と言うと、出演者からはさまざまな例えが…さすがに稲田さんも「例え止まらんな」と、キレる様子を見せました。

続きを読む ■「スケボーのパーク」「月の置き物」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!