「照れ屋はかわいい」は約6割! テクニックで使えるエピソードを紹介

男女ごとに「かわいい」と思った照れ屋さんのエピソードも、教えちゃいます。

カップル・恋人
(Motortion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

照れ屋さんってかわいくないですか? それと一緒で、男性も「女性の照れ屋さんはかわいい」と思っているはず。

今回は”女性の照れ屋さん”について調べてみました。


画像をもっと見る

■「照れ屋はかわいい」と答えた人の割合

まずは、fumumu編集部が全国10~60代の男女1,840名を対象に調査してみました。すると…全体の59.8%が「照れ屋はかわいい」と回答しました。これは、だいぶ高い割合ではないでしょうか。

照れ屋はかわいいと答えた人の割合


関連記事:クールな彼氏を照れさせたい! 魔性の女のテクニック

■女性は照れ屋な男性に弱い!?

男女の割合を見てみると…男性は55.9%、女性は63.5%で女性のほうが男性に対して「照れ屋はかわいい」と思っていることが分かりました。これは意外な結果な気がします。

また、異性に対してかわいいと思っている割合が高い世代は、男性も女性も10代ということが判明しました。

照れ屋はかわいいと答えた人の割合

続きを読む ■照れ屋な男性のかわいいエピソード

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)