山田孝之、ナイナイ岡村の久々すぎる電話に不満 「信じられない…」

29日放送の『FNSラフ&ミュージック 〜歌と笑いの祭典〜』に、俳優の山田孝之さんが登場。ナインティナイン・岡村隆史さんへ不満をもらしました。

山田孝之 ナインティナイン・岡村隆史 

28日・29日の2夜にわたり生放送された『FNSラフ&ミュージック 〜歌と笑いの祭典〜』(フジテレビ系)に、”前日ブッキングゲスト”として俳優の山田孝之さんが登場。

周囲も戸惑う不機嫌顔の理由として、司会のナインティナイン・岡村隆史さんへの不満を明かしました。


■翌日の出演を電話で交渉

“歌と笑いの融合”をテーマとした同番組は、司会をダウンタウン・松本人志さん、中居正広さん、ナインティナイン。そして“アシスタントサポーター”を千鳥アンタッチャブルが務めるトータル9時間の大型バラエティ。

第1夜では、それぞれが親交のある人物に自身のスマホから電話し、翌日の第2夜に来てもらえないか直接交渉する、”前日ブッキング”を実施しました。

そのなかで、岡村さんは「イチかバチかですけど」「お友達というか1年に1回ぐらいしかかけへんけど…」と言いつつ山田さんに連絡。大物俳優の名に、スタジオからも驚きの声があがります。


関連記事:岡村隆史、女芸人と一夜を過ごした過去 視聴者からは「ホラー」の声

■不穏な対応

電話に出た山田さんは番組を見ていたそうで、笑いながら「ウソでしょ」「めちゃくちゃ久しぶりじゃないですか」と反応。ところが、出演を交渉する岡村さんに「俺じゃないですよ絶対」「いやいや、小栗旬とかにしといた方がいいっすよ」と言い放ちます。

その後も渋り気味の山田さんでしたが、最終的には「行くだけでいいんだったら全然…」と出演を約束。とはいえ、親交があるはずなのに、言葉の端々に不穏な空気を醸し出す対応となりました。

続きを読む ■不満げな表情で登場

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)