ハートを押すだけ! ダイソーの「炭酸キープキャップ」が有能

いつでも冷たくてシュワッとした炭酸が飲みたいから。パワーアップしたダイソーの「炭酸キープキャップ」をご紹介します。

炭酸キープキャップ暑い日に無性に飲みたくなるコーラやサイダーなどの炭酸ドリンク。そんな炭酸飲料のお悩みといえば、いつの間にか炭酸が抜けていておいしさが半減していた…というものですよね。

そこでおすすめなのが、ダイソーの「炭酸キープキャップ」!今回はこのアイテムについて、使い方や炭酸の抜けにくさなど、さまざまな観点から徹底レポートしていきます。はたして本当に効果はあるのでしょうか…?


■進化して新登場! 

炭酸キープキャップ

「炭酸キープキャップ」(110円・税込)は、ペットボトルのフタの代わりにつけることで、炭酸飲料の炭酸を抜けにくくしてくれるというアイテム。

以前SNSで人気を集めた「炭酸を逃しま栓」より、さらに使いやすくなっているとすでに一部で話題になりつつあるグッズなのですが、「炭酸を逃しま栓」とはずいぶんと見た目が違うような…? 

それでは早速、①特徴、②使い方、③効果の3点に注目して検証していきます! 


関連記事:「私の満腹はどこ…?」 暴走する食欲、みんなはどうやって止めてる?

①特徴

まず見逃せないのが、愛らしいこのビジュアルです。

炭酸キープキャップ

コロンとした丸みのあるハート型にときめきますよね。手のひらに収まる、コンパクトなサイズ感もかわいい! キャップとポンプが一体になっているから、部品をなくすこともなく、組み立ての手間がいらないのもうれしいですね。

触り心地は弾力のあるふにふにとした感触で、クセになる気持ちよさ。いつまでも触っていたくなります…。

炭酸キープキャップ

表裏の両面に“PUSH”の文字、そして片方にだけ小さな穴が。

今回はハート型をセレクトしましたが、水色のボール型もかわいいですよ! 

続きを読む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!