ラムレーズンの季節到来! ローソン×八天堂の新作スイーツは見事大人の味に

ローソンウチカフェ×八天堂コラボシリーズに新作登場! ラムレーズンを使ったたい焼き&ロールケーキが超イカしてました。

ローソン ラムレーズン

みんな大好きローソンのUchi Café(以下、ウチカフェ)シリーズから、秋のスイーツが登場。さっそくfumumu取材班が調査しました!


画像をもっと見る

■八天堂との大人気コラボ

ローソン ラムレーズン

ローソンウチカフェ×八天堂は、毎回クオリティが高く購入者からも支持を集めているコラボレーション。新商品では、フルーツサンドイッチや、ラムレーズンを使ったスイーツの計4商品が販売されました。

そこで今回fumumu取材班は、ラムレーズン使用の2種を実食。八天堂名物のカスタードクリームとラムレーズンの組み合わせは、一体どんな味わいを織りなすのでしょうか。


関連記事:ローソンが「八天堂」とコラボ! 本格ロールケーキとたい焼きが絶品

■たい焼きなのにラムレーズン

ローソン ラムレーズン

まずは「Uchi Café×八天堂 かすたーどラムレーズンたい焼き」(180円・税込)から。

上部にミルク風味のカスタードクリーム、下部にラムレーズン入りバタークリームが詰まっています。

ローソン ラムレーズン

どちらのクリームもこっくりとした甘めな味わいで、思わず秋の到来を感じてしまいました。

ローソン ラムレーズン

さらに小粒のレーズンが丸ごと入っているため、果実っぽさも楽しめます。もちもちのたい焼きの皮もとてもおいしく、クリームが少ないシッポはむしろご褒美! ちなみに気になるカロリーは、218kcalですよ。

続きを読む ■贅沢な味のレーズンロール

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)