フット後藤「ベルトにサスペンダー」 妻と初対面時の父親の服装に視聴者爆笑

石橋貴明さんの娘で女優の石橋穂乃香さんが結婚を報告。貴明さんも緊張していたという話から後藤さんが思い出した父親のファッションとは…。

後藤輝基

25日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんが、父親に妻をはじめて会わせた時の父のファッションを暴露。視聴者から爆笑コメントが寄せられています。


■『今くら』で結婚発表

この日、ゲストには番組初登場のフリーアナウンサー雨宮塔子さん、プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子さん、とんねるず・石橋貴明さんの娘で女優の石橋穂乃香さんが出演。

この番組で、3人の誰かが“結婚発表”をするとのことで「どうプロポーズされたか?」の質問には3人がそれぞれ“自分のテイ”で回答(知っているのはチュートリアル徳井さんのみ)。

続けて、カメラに向かって「私、結婚します」と報告する様子で、誰が結婚するのか、MC陣は「ドキドキする」とこぼしながらも頭を悩ませました。


関連記事:石橋貴明、ユーチューブで鈴木保奈美との離婚を発表 公開した写真も話題に

■夫は、とんねるずよりダウンタウン派

結果、手を挙げたのは石橋さん。昨年12月に「お世話になっている浴衣屋さん」を通じて、アパレル関係の仕事をする男性と知り合い、交際をスタート。自身の誕生日でもある先月7月31日に結婚したことを報告しました。

夫は「京都の人」のようで、穂乃香さんいわく「とんねるずより、ダウンタウン派」と明かしましたが、気になるのは父・石橋貴明さんの反応。

後藤さんが「お父さんに報告するわけでしょ?」と問いかけると、穂乃香さんは「会ってほしい人がいる」と伝えた際、「穂乃香の目を信じているから『よろしくお願いします』くらいしか言えない」と返答だったとか。

穂乃香さん自身は「『どこの馬の骨じゃ』みたいになってほしかった」と期待を抱いていたようですが、穏やかな言葉だったことを明かしました。

続きを読む ■後藤、妻を父にはじめて会わせた日…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!