いつも優しくしてくれる両親さえも… 好きな気持ちを伝えにくい相手とは

好きな気持ちを相手に伝えるには、それなりの勇気が必要な人も多いようです。

考える 女性
(fizkes/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大切な人には、しっかりと自分の思いを伝えたいもの。しかし恥ずかしい気持ちが勝り、好きだと言えない人もいるようです。

はたしてどのような人に対して、恥ずかしくなるのでしょうか?


■好きな気持ちを伝えるのは恥ずかしい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、好きな気持ちを伝えるのは恥ずかしいか、調査を実施しました。

好きな気持ちを伝えるのは恥ずかしいグラフ

「恥ずかしい」と答えた人は、全体で55.8%。

fumumu取材班は女性達に、好きな気持ちを伝えにくい相手について話を聞きました。


関連記事:友達と同じ人を好きになっちゃった! そんなときどうする?

①両親

「うちの両親は私にとても優しく、どんなときでも味方でいてくれるんです。そんな両親にはもちろん感謝していますが、その気持ちを本人に伝えるのが恥ずかしくて…。


父の日や母の日にはきちんと感謝の気持ちを伝えようとも思うのですが、結局はぶっきらぼうにプレゼントを渡して終わり。本当は好きなのに、素直になれないんです。


私がもう少し歳を取れば、もっと素直に親への感謝を伝えられるようになるのかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②友達

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)