堂本剛、相方・光一の名前を連呼でファン歓喜 トレンド入りの事態に

堂本剛さんが1人で登場したラジオで相方の名前を連発。レアな事態にファンからは歓喜の声があがっています。

堂本剛

23日放送のラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)で、KinKi Kids・堂本剛さんが、堂本光一さんの名前を何度も口にしたことが反響を呼んでいます。


■思い入れの深いCDは『男闘呼組』

今回の放送では、剛さんが1人で登場。冒頭で“誕生日プレゼントにKinKi KidsのCDアルバムを買ってもらった”という17歳のリスナーからの「剛さんは特に思い入れのあるCDってなにかありますか?」という質問が読み上げられ、「男闘呼組のCDよく聴いてたな」と回答します。

17歳当時に住んでいたジャニーズ事務所の寮には先輩のCDが置かれていたそうで、なかでも男闘呼組のCDは皆がよく聴いていて、「ギターコピーしてみたいなぁとか、いろいろやってたなぁ」と語りました。また「KinKiのライブでもよく男闘呼組さんの曲歌わせてもらってました」という経緯もあり、より思い入れの深いCDとなっているようです。


関連記事:堂本剛、光一派・剛派の派閥に怒り 「争うためにKinKi Kidsやってない」

■相方の名前が何度も登場

KinKi KidsのCDも誰かにとって思い入れのあるものになればと、今後の楽曲制作についての意欲も口にした剛さん。「KinKi Kidsらしさをもっと追求していきながら、堂島孝平くんとともに、吉田健さんとともに、堂本光一さんとともに、いろいろあーだこーだ言いながら面白い音楽作っていけたらなぁと」と、ここで光一さんの名前が飛び出します。

その後も、少年時代に読んでいたオススメ漫画を教えてほしいという質問では、「光一が多分勧めるとしたら『ターちゃん(ジャングルの王者ターちゃん)』」と、光一さんの好きな漫画を紹介。

さらに、後輩グループ、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんから「グレープ味のグミをつまみながらお酒ををのむ」という情報が寄せられた際には「光一も言うと思うけど『もっと合うもんあるやろ』って話じゃないですか」と、相方の名前を口にしました。

続きを読む ■“堂本光一さん”がトレンド入りする事態に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!