アプリ沼から抜け出せん… スマホで婚活するも彼氏すらできない理由

マッチングアプリも使い方次第では彼氏ができない!?

スマホを見る女性
(NelliSyr/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏がほしくてマッチングアプリを使っているのに、なかなか彼氏ができない! という女性もいるはず。なぜ簡単にいろんな人と出会うことが可能なマッチングアプリを利用しているのに彼氏ができないのか?

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリを使っているにもかかわらず、なかなか彼氏ができない人の特徴を聞きました。


■目的とズレたアプリを使っている

「マッチングアプリによって婚活メインのアプリなのか、恋活メインのアプリなのか、気軽にデートをするアプリなのか若干用途が違うよね。


婚活目的なのに気軽にデートをするアプリを使っていては、普通に考えてなかなか恋人はできないでしょ。


また、アプリによって主な年齢層も違うから、その辺もちゃんと調べてから登録した方がいいと思う」(30代・女性)


関連記事:マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

■競争倍率高い人しか狙っていない

「私も昔マッチングアプリを使っていたけど、競争倍率の高い男性ばかりを狙っていたら、そりゃ彼氏もできない。


自分が絶世の美女なら、競争倍率が高くてもライバルたちに勝ってるかもしれないけど、そうじゃないのなら何か奇跡が起きない限り時間の無駄!


自分のレベルを知って、自分に合いそうな、そこまで競争倍率の高くない男性を狙った方がいい。じゃないとずーっとアプリに居座ることになる」(30代・女性)

続きを読む ■何かが残念…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!