藤田ニコル、みちょぱの代打に不満を吐露 「イラッとする」

「みちょぱの穴埋めでキャスティングされるのはムカつく」というニコルさん。それに対するみちょぱさんの反応は…。

藤田ニコル

18日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にて、モデルでタレントの藤田ニコルさんが、池田美優(以下、みちょぱ)さんに対して抱く悩みを明かしました。


■まさかの名指しにビックリ

今回の放送では、ニコルさんやみちょぱさんを始め、現在テレビで引っ張りだこのバラエティー女子達が、集団人生相談を受けることに。

そんななか、ニコルさんが悩みとしてあげたのは「みちょぱの穴埋めでキャスティングされるのはムカつく」というもの。

ニコルさんいわく、みちょぱさんが急きょ休むことになった際、「何日いけますか?」と、代打としてニコルさんに連絡がくるとのことで、それが「超ムカつく」のだそう。「だったら1番最初にキャスティングしてほしい」と、かなり不満を感じているようです。


関連記事:みちょぱの魅力を伊集院光が分析 「合いの手が天才的にうまい」

■お笑い界では“助”

これに対して、司会の明石家さんまさんは、お笑い界でもよくあることと同調し、「われわれは『助(すけ)』と呼ぶ」と業界用語を説明。

お笑い界の“助”に関しては、ブラックマヨネーズの2人にもなじみのようで、吉田敬さんは「チュートリアルに何かあったらまかしとけと思う」と発言。

また、小杉竜一さんは以前に出演した特番の台本で、ブラックマヨネーズと書かれているところが、1カ所だけチュートリアルになっていた経験があったそうで、「書き直し忘れてるやん!」と笑ったことを明かしました。

よくある話といわれたニコルさんですが、「なんかあんまいい気持ちになれない」と不満は拭えないよう。「要するに代打やろ?」とさんまさんがフォローするも「代打っていうのがイラッとする」とのこと。

これには、ニコルさんとみちょぱさんが同じ雑誌『Popteen』モデル出身で、ニコルさんの方が1歳年上だということも関係しているようです。

続きを読む ■バチバチでもプライベートは仲良し

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!