大役を引き受けても「だらだら」? リラックマが千代田区観光大使に就任

ちょっと動くだけでキュンとしちゃう可愛さのリラックマ。千代田区の観光大使として、これから活動していきます!

リラックマおてて

18日、都内で開かれた「リラックマ千代田区観光協会観光大使就任式」に登場したリラックマ。

あまりのかわいさに、取材に集まった記者たちも釘付けでした。


画像をもっと見る

■ごゆるりと観光大使に

リラックマパネル

「ちょっとよりみち ごゆるり ちよだ」をキャッチコピーに、千代田区観光協会観光大使を務めることになったリラックマ。

リラックマを生んだサンエックス株式会社の本社は千代田区にあり、地域貢献をしたいと思っていたそう。一方の千代田区は若い層やファミリー層の観光客の来訪を増やしたいと考えており、「リラックマを通してすべての人が自分らしく安心して暮らせる未来を願う」サンエックス株式会社の理念に共感したため、今回の観光大使任命に繋がったとか。

…そんな難しい話はともかく。任命状とたすきがリラックマに授与されました。


関連記事:大人気『食べマス』に「リラックマ」登場! キュートな姿に悶絶必至

■任命されました!

リラックマぽつん

任命状は代理としてサンエックス株式会社の社長が受け取ったのですが…どうみてもリラックマが部外者の位置。ポツン状態でかわいい。

たすきはしっかり受け取る、も…

リラックマたすきかけて

2人がかりで一生懸命付けてもらい、ご満悦。

リラックマポーズ

さすがリラックマ、たすきもお似合いです。


関連記事:ローソンが「八天堂」とコラボ! 本格ロールケーキとたい焼きが絶品

■グッズやカフェなどの計画も

リラックマクリアファイル

オリジナルグッズやパネル設置、コラボカフェなども計画されており、まずはイラストを使ったクリアファイルを、千代田区の一部の新型コロナウイルスのワクチン接種会場で配布するそう。

観光大使になっても「ごゆるり」なリラックマ。

リラックマアップ

これから”ちょっとお堅いイメージのある“千代田区を盛り上げるため、だらだらしつつも頑張ってくれそうですね。

・合わせて読みたい→ローソンが「八天堂」とコラボ! 本格ロールケーキとたい焼きが絶品

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)