話題の「雲グミ」ゲット! ファミマ先行発売の“もくもく”食感をチェック

現在SNSで話題の「あの日夢見た雲グミ」を実食してみました!

雲グミ

子どものころに多くの人が一度は夢見たであろう”雲を食べてみたい”。そんなメルヘンな夢がグミになって登場。

現在SNSで話題の一品をゲットしました!


画像をもっと見る

■ファミマで数量限定発売

10日、「ピュレグミ」や「まるごとおいしい干し梅」などで知られるカンロから、「あの日夢見た雲グミ」(158円・税込)が販売スタート。ファミリーマートでの先行発売で、数量限定商品です。

雲グミ

同商品は、ホワイトソーダ味のグミ。パッケージには”たのしいかたちの雲が入っているかも?”と書かれている通り、雲形のグミが特徴です。

雲グミ

パッケージは、空を見上げるイメージが脳裏に浮かびそうな空色の袋。

雲グミ

底の部分には飛行機雲でハートが描かれていて、細部までカワイイ…! SNSでも、この斬新な切り口に「本当にフワフワしてそう…」「題材があまりに可愛くて買ってしまった」などの声が寄せられています。


関連記事:フライングタイガーのグミは、気分アガるカラフル仕様! 香りの再現度に驚き

■雲以外にもかわいいモチーフ

開封してみると、真っ白なグミがコロコロと出てきました。

雲グミ

並べてみると、本当にもこもこした雲形! しかも同じ雲でもいくつかパターンがあるようです。

雲グミ

そして注目なのが、雲以外の形も入っているところ。今回購入したものには、飛行機が入っていました。SNSでは、ほかにも”ひつじ”や”うさぎ”が発見されていました。

雲グミ

なお、横からみるとけっこう厚みがある作り。パウダーも多めにかかっています。

続きを読む ■夏の空のような爽快感

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)