きまぐれクックかねこ、プレゼントの”処分事情”を語る 「マジで心苦しい」

大量に届くという、ファンや企業からのプレゼント・商品提供。処分せざるを得ない辛さを明かしました。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人気ユーチューバー『きまぐれクック』のかねこさんが7日、サブチャンネル『きまぐれクックのサボり場』(登録者数137万人)を更新し、知られざるプレゼント事情を告白しました。

苦しい胸中が想像できる内容に、視聴者から反響が寄せられています。


■プレゼント紹介動画をやめた理由

動画冒頭、「僕はものすごく恵まれております」と前置きしつつ、「毎月視聴者の方から色んな、素敵な、愛情のこもったプレゼントをいただくんですけど」と切り出したかねこさん。

そのうえで、1年ほど前までしていたプレゼント開封動画を今は出していないことに言及、「紹介するのをやめたんですね」と続けます。

【動画】プレゼントを廃棄せざを得ない…苦しい胸中を明かしたきまぐれクック・かねこさん


関連記事:人気YouTuber、視聴者からのプレゼントを開封 完全なホラー展開に「怖い…」

■食料品を廃棄したことも…

その理由は2つで、1つめは「プレゼントの量が尋常じゃない」こと。「ありがたい話すぎるんですけど」「とんでもない量のプレゼント」が届くこともあるそうで、段ボール何十個というレベルだったそう。

「めちゃくちゃ嬉しいんですけど」「さすがにそこまでくるとちょっとビックリしちゃうんです」「保管場所もそうですし、開封動画撮るにしても1時間くらいになっちゃうと思う」と話します。

また、チャンネルの方向性的に、スナック菓子や調味料等の、食料品が多いのも負担に。「消費期限のあるものが一カ月にドカンときてしまうと消費しきれなくて」「正直ちょっと…処分してしまったこともあるんです」とのこと。かと言って、自分へのプレゼントを周囲にあげるのも気が引けるようです。

続きを読む ■企業からの商品送付も負担に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!