キンプリ岸優太、利き舌対決で「バカ舌」と判明 アボカドを食すも驚きの回答

目隠しをして何を食べているかを当てることになった岸優太さん。メンバーが近いものを挙げる中、岸さんは…。

岸優太

14日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、King & Princeの岸優太さんが企画で「バカ舌」であることが判明。視聴者の間で話題となっています。


■「これだったら1番取れる」

今回、番組にゲストとして登場したKing & Princeはが挑戦したのは「オレが一番選手権」という企画。メンバー同士がさまざまなコーナーで対決し1位を決める…というこの企画の番外編では「誰が一番早く熱いものを食べられるか」を競うことに。

なお、この番外編は岸さんのリクエストだそうで、岸さんいわく「これだったら1番取れる理由がある」とのこと。

その理由は、昔から熱いうちに食べるのが大好きで、その行為を繰り返していたところ舌が厚くなってきたそう。そのため岸さんは「どんな熱いものでも早く食べられる」と自信を語りました。


関連記事:キンプリ・岸、15分で習得のヲタ芸を披露 本番中の行動にメンバー総ツッコミ

■メンバーに圧勝!

そんな自信満々の岸さんを前に「逆にこんだけ自信ある人に勝ちたい」「燃えてきた!」とやる気を見せるメンバーでしたが、熱々のゆで卵の殻をむきその卵を食べるという一連の流れに苦闘。その結果、圧勝した岸さんは「こんな楽しいロケある?」と楽しげな表情を見せました。

続いて、番外編その2と題して再び岸さんがリクエストした「誰が一番舌が肥えているのか」で競うことになったメンバー。”利き舌”が得意だという岸さんによると、目をつむって物を食べただけで、どこのお店の何の食べ物なのかが当てられるのだとか。

「絶対ウソだよ!」「初めて聞いたわ!」というツッコミが岸さんに飛ぶ中、メンバーは目隠しをして何を食べているかを当てることになりました。

続きを読む ■アボカドを食し「ブロッコリーの芯」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!