霜降り・せいや、吉本マネージャーの給料に驚愕 「貰ってんなあ!」

高森マネージャーの仕事内容、給料事情を尋ねることに。ある意味、芸人さんより多忙?

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星が10日に、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』(登録者数138万人)を更新。

吉本興業マネージャーの給料事情に驚きました。


■マネージャーの一日とは?

この日、チャンネルでは視聴者から寄せられた質問に答えていくコーナーを実施。就職活動中の大学生から、「おふたりのマネージャーさんの一日の仕事などを知りたいです」との声が寄せられます。

この質問に、「これはたしかに俺らもあんま(知らない)なあ」「収録のときとか何してんのか」と興味を引かれた様子のせいやさん。その流れで、高森マネージャーを交えて話をしていきます。

【動画】霜降りせいやさん、吉本興業マネージャーの給料事情に驚き


関連記事:霜降り明星、多忙すぎてYouTube撮影場所がタクシーに せいやは喉に異変

■不規則な労働に「キツイっす」

高森マネージャーによると、芸能事務所とは言え、働いているのは月~金とのこと。霜降り明星は日曜日に大阪に収録に行くことがあるのですが、休日のため、「お休みいただいたり」とのことです。

起床は朝9時と他の会社よりも遅め。午前はメール、電話、経理(ギャラ関連)などの作業をし、午後以降は打ち合わせ、資料作り、現場への帯同など色々としているよう。収録中は楽屋で「収録前に粗品さん、せいやさんとお話したことをそのまま収録中に先方に戻したりとか」「報告書を作ったり」と、ここも忙しいよう。

「もし息子生まれたときに吉本入る言うたらどうする?」とせいやさんが尋ねると、「いや絶対」と首を横に振ることに。ANN生放送のために深夜3時まで一緒にいるなど、不規則な労働が「キツイっす」とのことです。

続きを読む ■マネージャーの給料に驚くせいやさん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!