絶妙な塩味が最高! 老舗製麺所の手作り“揚げ麺”がやみつき必至の美味さ

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

マルニ食品「麺ざくざく」

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、カルディで見つけた揚げ麺スナックです!


画像をもっと見る

■老舗製麺所のお菓子

今回ご紹介するのは、明治18年創業の二階堂製麺所(マルニ食品)が手がける「麺ざくざく」(334円・税込)。「牛タン塩味」と「藻塩味」を実食しました。

マルニ食品「麺ざくざく」

パッケージには“マルニ”のロゴが大きく書かれており、どこかレトロ感のあるおしゃれなデザイン。ジッパー付きの袋なのが嬉しいところです。

なお、味は他にも「仙台辛味噌味」と「かき醤油味」が展開されているよう。


関連記事:カルディ「柚子塩味のあげせんべい」実食 酸味×塩味にやみつき必至

■こだわりの製造方法

同商品は、宮城県産小麦「あおばの恋」を配合した麺生地を、人の手で揚げたスナック菓子。使用する油は米油のため、サラッとした揚げ具合に、軽い食感で仕上がっているそうです。

マルニ食品「麺ざくざく」

1袋34gあたりのカロリーと炭水化物は、「牛タン塩味」が162kcal・19.2g。「藻塩味」が1袋33gあたり165kcal・20.0g。揚げ菓子のわりには低い数値のような…! 罪悪感なし(?)で食べられそうですね。

続きを読む ■濃厚な風味「牛タン塩味」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)