オリラジ中田、55万人フォロワーのツイッター垢が消失 「4年してると…」

4年ぶりにツイッターを再開した中田敦彦さん。使っていなかったせいか、55万人もフォロワーがいたアカウントがなくなっていたそうです。

中田敦彦

芸人・ユーチューバーの中田敦彦さんが5日、自身のサブYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク』(登録者数49.3万人)を更新。

4年ぶりにツイッターを再開したことを明かしました。


■ツイッターを4年ぶりに再開

動画冒頭、中田さんはツイッターの再開を報告。中田さんによると、2017年6~7月頃に「ちょっとSNS休みます」以来の再開で、実に4年ぶりになるそう。

その結果、思わぬアクシデントが。しばらく放置していたせいで、アカウントが削除されてしまっていたのです。「55万人くらいフォロワーいたんですけど…」「4年してると無くなるんですね」と少し惜しそうに語る中田さんです。

【動画】4年ぶりにツイッターを再開したオリラジ中田さん


関連記事:オリラジ中田、藤森を退社に「引きずり込んだ」論調を訂正 「びっくりした」

■偽物だと思われる

そして、新しいアカウントを開設…したのですが、さらにトラブルが。フォロワー数が少ないせいで、ツイッターユーザーから本物だと思ってもらえなかったのです。

「これじゃいかんわ」と思った中田さんは、妻の福田萌さんや相方・藤森慎吾さんにリツイートを頼むことに。その結果、次第にフォロワー数は増えたものの、その紹介ツイートを見ていない人には依然として本物かわからない状況が続いたようです。

続きを読む ■宮迫博之さんはフォロー解除

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!