柏木由紀、メンバー大量感染で仕事断念 陰性でも「大事をとってお休み」

柏木由紀さんが、AKB48のグループ内大量感染の余波で「大事をとってお休み」 宣言をしてファンからは応援の声が集まる

柏木由紀

AKB48のメンバーでタレントの柏木由紀さんが、自身の公式ツイッターを更新。

AKB48のグループ内で新型コロナウイルスの感染者が複数人確認された影響で、4日放送の『ABEMAPrime』(ABEMA)出演を断念することを明かし、反響を呼んでいます。


■検査は陰性でも大事をとっておやすみ

4日までに、AKB48のグループ内で計10人の新型コロナウイルス感染が報告されています。そんな経緯もあってか、柏木さんは4日、「本日出演予定でしたABEMA Primeですが、グループ内で陽性者が複数出たため、念のためPCR検査を受け『陰性』ではありましたが大事をとってお休みすることになりました」とツイート。

続けて、「ご迷惑をおかけしてすみません より一層、感染対策をしてまいります! 皆様もどうか健康でありますように。」という言葉も添え、今後の活動への指針を示しています。


関連記事:AKB48柏木由紀、道中でつきまとわれ困惑 「もう12年やってます」

■6月には脊髄髄内腫瘍の摘出手術

6月8日、国指定の難病「脊髄空洞症」の治療のため、休養を発表した柏木さん。6月25日には脊髄髄内腫瘍の摘出手術を受け、30歳の誕生日にあたる7月15日に仕事復帰を果たしています。

活動再開後はYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』などで元気な姿を公開し、順調に仕事をこなしていた彼女なだけに、ファンからは心配や励ましの声が続々と寄せられています。

続きを読む ■慎重な対応に称賛コメントも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!