元男の子YouTuber青木歌音、女子として初プールに「泣きそうになって…」

性転換後、女の子として初めてプールに入ったことを報告。嬉し泣きしたことを明かし、反響が寄せられています。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元男の子ユーチューバーの青木歌音さんが3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

「性別バレるの怖くてプールを避けてましたが、ついに入りました!」と題した動画をアップし、その内容が注目を集めています。


■「どうせ性転換したところで…」

動画冒頭、青木さんは性転換後、初めて女性としてプールに入ったことを告白。そのとき感じた気持ちについて、詳細に語っています。

22歳のとき、性転換手術を受けた青木さん。女性として生きていくことに高揚する気分とは裏腹に、「どうせ性転換したところで、身体は女になったところで、世間からは女として見られないんだろうな」というどこか冷静な気持ちがあったようです。

【動画】女子として初めてプールに入ったことを明かした青木歌音さん


関連記事:元男の子YouTuber青木歌音、長女の座をめぐり妹と熾烈バトル

■「まったく想像できてなかった」

そんな気持ちゆえ、「女風呂とか女子更衣室とかプールとか、そういう公共の場所で自分が違和感なく、その場所にいる女性たちに受け入れられながら自分もその女性の社会に飛び込んでいくという、その景色はまったく想像できてなかった」とのこと。

厳密な話をすると、ニューハーフクラブで働いていた時期にプールに入ったことはあったそう。しかし、それは他のお客さんがいない夜中の時間帯で、プール側にも了承を得ていたのだとか。不特定多数が水着姿で集うプールという場所が、彼女にとっていかにハードルが高い場所だったことが伝わってきます。

続きを読む ■「泣きそうになって」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!