仕事が忙しいときに手伝ってくれて… 周りの人に助けられたと思った出来事

生きていく上で周囲の人の支えはとても重要です。どのようなときに、支えられたと感じるのでしょうか?

仕事
(Weedezign/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生を生きていく上で、周囲の人から助けられる瞬間はたくさんあるはず。そのような経験をするたびに、人の温かさを感じるのでしょう。


■人間は一人では生きられない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、人間は一人では生きられないと思うか、調査を実施しました。

人間は一人では生きられないグラフ

「生きられないと思う」と答えた人は、全体で71.9%。

fumumu取材班は女性達に、周りの人に助けられたと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:周囲を惹き付ける人の特徴はある? 周りの人気者について聞いてみた

①仕事量が多くこなせなくなり

「仕事で忙しい日が続き、だんだんと自分だけではこなせなくなってきたんです。しかし周囲の人も忙しいので、誰かに頼ることはできません。なんとかがんばって自分でこなそうとしていました。


そんなときに先輩が、『仕事が一段落したから、なにか手伝うけど』って言ってきてくれたんです。私が焦っているのを見てくれていたようで…。


さらには、他の人達も手を貸してくれたんです。私も誰かが困ったときには、助けられる人でいたいと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏にフラれたときに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)