はじめしゃちょー「一回辞めようと思いました」 1000万登録到達を前に本音

「ゴールないなか、1000万人って『ああ、なんかゴールっぽいな』っていう思いはちょっとありました」などと語りました。

はじめしゃちょー

30日、人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが『フラペジ』(登録者数207万人)に登場。

登録者数1000万人の大台到達を前に、今まで話してこなかった本音を明かしました。


■「マジで一回辞めようと思いました」

1日現在、936万人の登録者数を誇るはじめしゃちょーさん。ライバルであり、仲間であり、また親分と形容するヒカキンさんと1000万人を争っている状況で、キッズチャンネル系を除けば日本語圏としては初の到達者になるかもしれません。

そんな本件について、やふへゐ先生さん、トゥイさんが質問。これに対し、はじめしゃちょーさんは「ここだけの話ですよ?」「マジで一回辞めようと思いました」と打ち明けます。視聴者にその空気が伝わったのを感じたこともあり、今ではその気持ちはないようですが、視聴者としてはドキッとする発言です。

【動画】登録者数1000万人到達を前に本音を明かしたはじめしゃちょーさん


関連記事:はじめしゃちょー「不要不急に入るのかなあ…」 親友の結婚式に参加し本音

■「ああ、ゴールっぽいな」

はじめしゃちょーさんが一時YouTube終了を考えた理由は、動画投稿には終わりがないということ。「動画を出し続けなきゃいけない」状況のなか、「この作業をいつまでやんないといけないのか」という気持ちを抱くうち、「ゴールないなか、1000万人って『ああ、なんかゴールっぽいな』っていう思いはちょっとありました」とのことです。

はじめしゃちょーさんのこの考えに、やふへゐ先生さんは「辞めてもいい数字な気はします」とコメント。「格好いいまである」「なにかを達成して引退してるわけだから」と続けると、これにはしっかり「辞めてほしいってこと?」とツッコミを入れていました。

続きを読む ■YouTubeがダメになったら塾の先生に?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!