無理してない? 自分らしさを仕事に生かす4つのアイデア

実は負担に感じているけれど、査定に響くのが怖くて無理して働いていませんか?

③ADHD

「不注意優勢型ADHDの人は、オンライン秘書にスケジュール管理などを外注しつつフリーランスになるといいかもしれません。


私自身が不注意優勢型ADHDなのですが、オンライン秘書にサポートしてもらうことで普通の人と同じように仕事をすることができるようになりました。


こうした働き方は会社員では難しいと思いますが、試してみる価値はあると思います」(30代・女性)


関連記事:「今日も仕事が終わらない!」となげく前に… 時間を無駄にしない3つのコツ

④HSP

「HSPで機微に敏感な人は、接客業向きだと思います。普通の人がスルーしてしまうようなことでも、注意深く配慮することができるので。


HSPだと分かるまでは、他人の顔色ばかり気にしてしまう自分が嫌でした。でも、今は『私だからこそできる仕事がある』と、誇りを持って働いています」(20代・女性)


視野を広げれば、自分らしさが誰かの役に立つことも多そうですね。

・合わせて読みたい→「今日も仕事が終わらない!」となげく前に… 時間を無駄にしない3つのコツ

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!