なんで男は騙されるの? 女子が呆れた「ぶりっ子のドン引き行動」3選

ぶりっ子は女性からは嫌われる原因に…。

ぶりっ子な女性
(Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

男性の前で態度が変わることは、女性なら少なからずあることでしょう。ただ、あまりにもやり過ぎた場合は、友人たちから縁を切られてしまうこともあるようです。

fumumu取材班は、女性たちにぶりっ子している子のドン引き行動を聞いてみました。

 

①声が変わる

「いつもはダミ声でガハガハと品もなく笑っているのに、男性の前にいくとアニメ声かと思うくらいにかわいい声を出して180度キャラ変する子がいます。

 

裏表のある露骨な行動を女友達に見られるのは恥ずかしい…と思ってしまう私からしたら、『よくできるな…』とむしろ尊敬の目で見てしまいますね。

 

現に彼女は女友達にからかわれてもまったく気にせず開き直っている。ぶりっ子はメンタルが強くないとできなんだな、と気づいた」(20代・女性)

 

②あざとい仕草

「料理を食べると『おいしい〜!』とぴょんぴょん跳ねたり、絶対に知っていることなのに『わかんな〜い』と小首を傾げたり、あざとい行動をする女友達。

 

本人もクセになってきたのか、前までは男性がいるときにやるだけだったのに、いまでは女友達しかいない場でもこういうぶりっ子をするように…。

 

でも女性同士しかいない場でぴょんぴょん跳ねるなどされても、周りはシラ〜ッとするだけ。『あの子どんどんうざくなっている』と周りが離れるきっかけになっている」(20代・女性)

 

③ドジっ子ぶる

「職場に物を落としたり壊したり…わざと失敗したふりをしてキャーキャー騒ぐ、ドジっ子ぶっている女子社員がいます。

 

同性からしたらあきらかに注目を集めたいぶりっ子だとわかるのに、男性たちはまったく気づかないで『天然だから心配になる』『目が離せない』とか言っている。

 

私たちから冷めた目で見られても気にも止めず男性にアピールするためにドジっ子キャラを演じている姿を見ると、腹黒い子に見える。思わず男性たちに『騙されないで』と言いたくなる」(20代・女性)

 

■男性はぶりっ子を見抜けない?

編集部が全国の20~60代男性741名を対象に、男性の前でだけ声のトーンが高くなる女性をぶりっ子していると見抜けるか調査を実施したところ、「YES」は36.7%。
ぶりっ子

たとえ男性は見抜けなかったとしても、女性の目は厳しいもの。友達を失わないためにも、ぶりっ子はほどほどにしたほうが良さそうです。

・合わせて読みたい→女友達の彼氏に言い寄られて…女友達にされた不快行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!