有吉弘行「来年、地球滅亡するらしいです」 島田秀平の写真付きで爆弾発言

有吉弘行さんが直立する島田秀平さんの画像に「占い師によると来年、地球滅亡するらしいです。」と不吉な予言を添える

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行さんが28日、自身の公式ツイッターを更新。

占い師でもあるタレントの島田秀平さんの近影をアップし、衝撃的な「予言」を添えて反響を呼んでいます。


■「地球滅亡するらしいです」と予言

有吉さんは28日、ツイッターに島田さんが直立しているモノクロ画像をアップし、「占い師によると来年、地球滅亡するらしいです。」と不吉な予言を添付。

占い師・島田さんの言葉のように見えてしまう不穏な投稿に、爆笑している顔文字など反響が続々。小惑星衝突など「原因」を予測する声や、「ちなみにその占い師は再来年はどうなると仰ってますか?」「だからモノクロなんでしょうか?」という質問も寄せられています。


関連記事:島田秀平、”3000体”の恐怖体験に後ずさり 収録中に原因不明のハプニングも

■地球滅亡が「当たったらすごいバズる」

リプ欄には多くのコメントが集まっており、地球滅亡の予言が「当たったらすごいバズると思う」「コロナで延期になるんでしょ?」といった、そこはかとない狂気を感じる反応も。

さらに、有吉さん本人が手相占いに対し「いいなぁ手のシワを見ていい加減な事いってりゃ金がはいってきて」と発言しているキャプチャー画像を貼る人の姿も見受けられました。

続きを読む ■地球の運命が「手相で分かるんですか」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!