カンタン・カワイイで紫外線99%カット! 有能ガラスシートで夏を乗り切ろう

自宅でもガラス越しに天敵となる紫外線。超カンタンに防げるガラスシートを使ってみました!

窓飾りシート

夏になるとその猛威がマシマシになる紫外線。自宅にいても、窓からサンサンと太陽の光が降り注ぐため、油断できないところですよね。

そこで今回fumumu取材班では、ガラスシートを使用。難しい印象のあるアイテムですが、めちゃくちゃ簡単に貼ることができました!


画像をもっと見る

■好みのサイズで窓ガラスに

今回実際に使ってみたのは、インテリア商品やペット商品を製造・販売するメーカー・明和グラビアの「窓飾りシート」(2,680円・税込)。

自宅の窓に、好みのサイズで貼ることができる窓飾りシートです。

窓飾りシート

同商品は、紫外線99%カットに加え、目隠し効果や飛散防止効果も期待できるもの。防犯という面でも役立つ有能アイテムです。


関連記事:キラキラに詰まった世界がかわいい! 夏に嬉しい和菓子ゼリーを実食

■種類は4パターン

開封してみると、中に入っていたのはロール状になったシート。約横92 cm×縦90 cmというサイズなので、大きめの窓でも安心して使えそうですね。

窓飾りシート

なお、今回筆者が試す柄は「ストーン」。一見、透き通っており薄く感じますが、実際には少し厚みがあり、横からみると、ところどころ虹のような色に見えます。

窓飾りシート

ちなみに柄は全部で4種類。他に「切子」「アイスラック」「モザイク」と、タイプの違うものが展開されているので、好みや自宅の雰囲気で選択できるのが嬉しいですね!

続きを読む ■しっかり素材でヨレずに貼れる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)