SHELLY、セルフプレジャーに罪悪感を抱く女子に「刷り込みです」

性教育チャンネルを運営しているSHELLYさん。若い視聴者から寄せられた、性に関する声&質問に生配信で回答しました。

SHELLY

26日、タレントのSHELLYさんが自身のYouTubeチャンネル『SHELLYのお風呂場』(登録者数21.7万人)にて生配信を実施。

若い視聴者たちから寄せられた、性に関する質問に真面目に回答しました。


■性教育のYouTubeチャンネル

YouTubeでは、セルフプレジャーやセックス、ピルやLGBTQ+…など、性やジェンダーに関する様々な事柄をテーマにした動画をアップしているSHELLYさん。今回は「この夏休みにエッチ/ひとりエッチしようとしている君たちへ」と題し、視聴者の声に答えながらやり取りを楽しんでいきます。

例えば「足ピンしたらいけないことすら知らなかったのでタメになりました」という声。足をピンと伸ばした状態で自慰行為をすることを指す言葉で、お尻や足を緊張状態にすることで、刺激を強くする…というのがそのメカニズム。「床オナ」「強グリップ」と並んで膣内射精障害の原因とされています。

【動画】性に関する、若いリスナーの質問に真面目に答えたSHELLYさん


関連記事:SHELLY、姉から教わった言葉を紹介し反響 「コンドームを嫌がる男は…」

■足ピンで悩む女子にアドバイス

これに対し、SHELLYさんは「勝手に足ピンって男子のイメージがすごくあって」としつつ、「動画のコメントで女子から『悩んでます』って声をいっぱいいただいて…」と告白。治し方を知りたいと思う女性も少なくないようです。

そんな女性たちに、SHELLYさんはお尻や太ももの筋肉を緊張させないというアドバイスを送ることに。「パートナーとのセックスだと『イケない』ってなるともったいないので」「普段自分でセルフプレジャーするときから、なるべく太ももとお尻の筋肉をリラックスした状態」にすることを心がけようと話しました。

続きを読む ■セルフプレジャーへの罪悪感は「刷り込みです」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!