結婚していると思っていたのに… 思い描いていた未来とは違うと感じた出来事

昔に思い描いていた未来とは、あまりに違う現在を過ごしていると感じてる人も多いようです。

考える女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の未来を、なんとなく思い描いている人も多いと思います。しかしながら思い通りにならないのが、人生のおもしろいところといえるでしょう。


■「思い描いていた未来と違う」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分が思い描いていた未来と違うか、調査を実施しました。

自分が思い描いていた未来と違うグラフ

「思い描いていた未来と違う」と答えた人は、全体で57.0%。

fumumu取材班は女性達に、思い描いていた未来とは違うと感じた出来事について話を聞きました。


関連記事:いきなり合コンで大人気! 自分がモテているなと思った出来事

①今でも独身でいる

「若い頃には、『20代後半には結婚している』と、なんとなく思っていたんです。しかし実際にその年齢になっても、結婚どころか彼氏さえいなくて…最近では、このままずっと独身ではないかと思えてきました。


ただ、焦る気持ちもあまりなく、なんなら『もうしばらくは、一人でもいいかな』とさえ思っているほど。歳を取って、考え方が変わってきたのかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②転職すると思っていたら

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)