ノブコブ吉村、ライバルを明かす 「オードリーとぶつかりたい」野望も

吉村さんのライバル・立ち回りが似ている芸能人の名前を明かす

平成ノブシコブシ・吉村崇21日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・平成ノブシコブシが登場。

吉村崇さんがライバルを明かす場面が放送されました。

■ライバルは入れ替わりながらもガチガチ

どんな仕事もこなすという平成ノブシコブシ。とくに吉村さんは、以前から「天下を獲りたい」と意欲を燃やしているそう。

そこで、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが「天下獲りのライバルはいるの?」と尋ねます。

吉村さんは「いろいろいますよ、2年前なら“傭兵”でよく呼ばれたのは(バイきんぐの)小峠さん、(ハライチの)澤部、麒麟の川島さん」と3人の名を挙げます。

最近は「でも川島さんがスッと(上に)行った。で、そこにパンサーの向井が入って来たり、かまいたちが入って来たり」と変化があったようですが「そこらへんがガチガチにやってます。細かく言えば小峠さんと仕事内容は一緒です」と語りました。


関連記事:ノブコブ吉村、スタッフの勘違いで『おしゃれイズム』出演 「怖かった」

■立ち回りが似ている芸能人の名は

また、番組内での立ち回りが似ているとして、ラジオ番組で“ライバル視”を明かしたのは関ジャニ∞の村上信五さん。

それに対し、相方の徳井健太さんは「すごい見えてると思った。村上さんはバラエティ能力にたけていて、MCをやったりする。うちらも傭兵としてここまでやって来たというバックボーンが似てると思う」と考察。

さらに「小峠さんは一本(芯が)ある。イヤなことを本当にイヤな顔をしてやらないときがある」と話したうえで「吉村は澤部と似ている。澤部が何で冠番組を持っていないか考えれば、(冠番組が)できる」とアドバイス。

続けて「澤部は俺も大好き。才能のかたまり。吉村もそうだよ。でも何かが足りない」と発言し、吉村さんが納得する一幕もありました。

続きを読む ■オードリーとぶつかりたい憧れ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!