北村匠海、堂本剛から合作曲のオファー!? ファンも「実現してほしい」と反響

北村匠海さんが、堂本剛さんと音楽談義で意気投合。合作の提案に「実現してほしい」とファンの反響も

北村匠海

17日放送の『KinKiKidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、北村匠海さんが出演。

大好きなカレーで、KinKiKids堂本剛さんと意気投合する姿が見られました。


■北村匠海「極論泣けます」とカレー愛を熱弁

これまでも、雑誌やテレビ番組で大のカレー好きであることを公言している北村さん。そのこだわりっぷりは、家でもスパイスからカレーを作るほど。

KinKiKids・堂本光一さんに「そんなにカレーが好き?」と聞かれた北村さんは「カレーは音楽だし映画だと思っている」と熱弁を見せます。光一さんはピンときていないようですが、北村さんに言わせるとカレーは「極論泣けます」ということだそう。

ふたりのやり取りを見ていた剛さんは「『カレーは音楽みたい、映画みたい』って言ってるけど…」と切り出し、「カレーは人類やと思う」と、北村さんに同調する言葉を放ちました。

「なんやねんこの人ら」とあきれる光一さんをよそに、北村さんも「賛成ですね」と剛さんの発言にうなずきました。


関連記事:堂本剛が書いたメッセージに憶測飛び交う  「ファンに向けて? それとも…」

■カレーからの音楽談義に…

そんなカレー好きの北村さんのために、番組では”最新激うまカレー”が紹介されます。最新カレーということで、スパイスで味付けされた刺身トッピングのカレーが登場すると、剛さんは「こういう音楽作りたい」と反応。それに対して北村さんも即座に「間違いないですね」と同意。

光一さんが「不協和音ぽかった」と指摘すると、剛さんは「これが絶妙やん」と言い、北村さんもやはり剛さんと波長が合うのか「自分でも曲作ってて、1回ど真ん中ストレートな王道を作ってぶっ壊す」と、作曲について語ります。

「ストレートではなく左のボディブロー」と自身の音楽を表現する北村さんに、剛さんも「僕は左のボディブローと見せかけてデコピンやから」と表現。これには北村さんも「さすがですね」と、音楽談義が繰り広げられました。

続きを読む ■「テンパリングって曲作った方がいい」とアドバイス

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!