ジャンポケ斉藤、メンバー間のwiki情報格差に憤慨も… 「勘違い!」

太田さん、おたけさんと比べてwikiの記述が圧倒的に少なかった斉藤さん。しかしそれは勘違いで…。

ジャングルポケット 斉藤慎二

15日、お笑いトリオのジャングルポケットが自身のYouTubeチャンネル『ジャンポケTV』(登録者数19.2万人)。

メンバー間のWikipedia(以下、wiki)格差について、斉藤慎二さんが憤慨する一幕がありました。


■斉藤さん、wikiに情報がほぼない?

この日、チャンネルではチャンネルのリニューアルを機に、ジャンポケのこれまでを振り返る企画を実施。何があったかwikiを見ながら確認することになるのですが、ここで斉藤さんが「Wikipedia見たくないんですよ僕」「ふたり知らない?」「とんでもない異変に気づくから」と複雑な表情を浮かべます。

その異変とは、数十行の記載のある太田博久さん、おたけさんと比べて、斉藤さんが数行しか記載がなかったこと。「え、なんで?」「斉藤さんの情報皆無じゃん」と太田さん&おたけさんは驚き、斉藤さんも先輩芸人から「誰かに嫌われてるの?」と言われたことを告白。「結構前見たときには色々書かれてた…」と述べるなど、トリオ間格差に少なからずショックを受けたようです。

【動画】wikiで自分ひとりだけ記載が少ないことに憤慨する斉藤さん


関連記事:ジャンポケ太田、メンバーからの総攻撃に逆ギレ 「表出ろよ」

■当然、勘違いだった

「誰かが消してるんだ」という話になり、情報を消した人がもし視聴者の中にいればYouTubeに呼ぼう…という話になるのですが、しかしこれ、結論から言うと3人(&スタッフ)の勘違い。

すぐ下に「詳細は『斉藤慎二』を参照」という部分があり、これをクリックすると詳細な情報を確認することができるようになっていたのです。(しかも、太田さん&おたけさんよりはるかに詳しい感じです)

続きを読む ■「別ページ」をファンは指摘

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)