加藤浩次、キンプリ岸の“電話ジェスチャー”に注目 世代間で違うと話題に

King & Prince・岸さんの電話を表現するジェスチャーをきっかけに、世代間の違いが浮き彫りになりました。

加藤浩次

朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、King & Prince(以下、キンプリ)の岸優太さんが登場。

岸さんがトークの中で行ったジェスチャーに、MC・加藤浩次さんが注目しました。


■『24時間テレビ』の会見に登場

15日放送の同番組のコーナー「クイズッス」では、8月21日〜22日にかけて放送される『24時間テレビ』(日本テレビ系)の制作発表会見をVTRで紹介。岸さんはサポーターとして、キンプリのメンバーとともに登場しました。

トークでは、メンバーで唯一2度目の出演となる岸さんに、平野紫耀さんから“苦戦したことを聞いて予習したい”との申し出が。

すると岸さんは、「苦戦したのは本当(本番)前夜ですね」と、前の晩はテンションが上がり眠れなかったことを告白。「そこをいかにリラックスして落ち着かせて安眠できるか」が大事だと語りました。


関連記事:キンプリ『24時間テレビ』メインパーソナリティ就任決定に「マジっすか!?」

■リラックス方法を問われ…

そこでメンバーが、そのリラックス方法を尋ねると「うーん、なんか最近ね」と切り出し「動画でせせらぎの音とか…」と回答。ところが、その際に親指と小指を立てる、電話のジェスチャーをして周囲からツッコミをうけることに。

スタジオでも南海キャンディーズ・山里亮太さんの親友こと“天の声”さんが早速、「川から電話きてんのかと思いましたよ」と発言。出演者からも笑いが起こりました。

続きを読む ■電話の種類に違い?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!