テレワーク中に机の上で… ベッドや布団以外で寝落ちしてしまった体験談

寝るのであればベッドや布団を利用したいもの。しかし、変なところで寝落ちしてしまう人もいるようです。

寝る女性
(lakshmiprasad S/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寝るときには、ベッドや布団を利用するのが一般的です。しかし疲れているときには、つい他のところで寝落ちしてしまうこともあるでしょう。


■ベッドや布団以外で寝た経験

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、ベッドや布団以外で寝ることがあるか、調査を実施しました。

ベッドや布団以外で寝ることがあるグラフ

「寝ることがある」と答えた人は、全体で39.3%。

fumumu取材班は女性達に、ベッドや布団以外で寝落ちしてしまった体験談について話を聞きました。


関連記事:会社に行きたくない… 目覚めてからしばらく布団の中で考えていること

①ソファーでくつろいでいて

「仕事から帰ってきたら、まずソファーに座ってくつろぐのが日課になっています。ゆっくりと座りながらテレビを観るなどしていると、だんだんと眠たくなってしまって…。


気づけばソファーの上で寝ていることが、しばしばあるんです。あまりに疲れているときには、そのまま朝まで眠ったこともありました。メイクも落とさず寝るので後悔します。


ソファーの上では熟睡できずに疲れが取れないので、できることなら寝落ちはしたくないのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②仕事しながら机の上で

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)