坂上忍、「庭が広いのに愛犬の散歩をする理由は?」と訊かれ「別物です」

「お庭があんなに広いのに散歩をする理由は?」「大雨や台風時の散歩はどうしてる?」などの問いに答えました。

坂上忍

俳優・司会者の坂上忍さんが13日、自身のYouTubeチャンネル『坂上家のチャンネル』(登録者数21.3万人)を更新。

愛犬たちの散歩に関する質問に答えました。


■大雨や台風時の散歩は?

この日、チャンネルでは視聴者から寄せられた質問に答える企画を実施。「なぜ猫軍団の名前はおでんの具?」「苗字呼びと名前呼びの違いは?」などの質問を経て、5問目に訊かれたのが「大雨や台風などお散歩にもお庭にも出られないとき、ワンコ軍団のトイレはどうしている?」というものでした。

これに対し、坂上さんは「雨でも散歩は行きます」としつつ、具体的に答えていきます。

【動画】愛犬たちの散歩について話す坂上さん


関連記事:坂上忍「随分な言い方されてるな…」 ヤフー知恵袋の質問にため息

■「散歩が中止になるのは雷のときだけ」

坂上さんによると「散歩が中止になるのは雷のときだけですかね。すごい雷」とのこと。その理由は「台風並の大雨のときでも(筑波)サンタは庭でもおしっこもウンチもしないんで」というもので、「どっちにしろ散歩に連れて行かなきゃいけないので」「雷のときでも雷が止むのを待って、夜、雷が収まったら連れて行こうとか」と続けます。

一方、「他の子たちは雨とか全然ヘッチャラな子もいるんで」「そういう子たちはもうこっちがズブ濡れになりながら散歩は行く」とコメント。愛犬によって、どういう状況下で散歩に行くかを変えているようです。

続きを読む ■広いお庭があっても散歩は「別物です」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード