加藤浩次、婚活システムに「おかしくないですか」 高校生の恋愛観に熱く同意

11日放送の『スッキリ』で、高校生主催の婚活を紹介。加藤浩次さんがその恋愛観に熱く頷きました。

加藤浩次

11日放送の朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でMC・加藤浩次さんが、婚活パーティでお馴染みとなっているシステムに言及しました。


■熊本市で高校生が婚活を主催

番組冒頭では、現役高校生が主催する「スクール婚活」を紹介。同企画は、“懐かしい学生時代を思い出しながら素敵な恋を見つけてみませんか?”をテーマに、熊本県立菊池高等学校の商業科3年生が主催するもの。

授業で菊池市の問題点について話し合うなか少子高齢化が浮上し、その問題を解決するべく“出会いの場”が必要と感じたため、実施するに至ったそうです。


関連記事:エッチがうまそうな男性って? 普段の言動から見極める方法

■工夫をこらした進行に絶賛

会場は菊池高校で、対象は熊本市在住の女性と、菊池市在住・働いている男性ですが、特徴的なのがそのイベント内容。

進行は時間割りになっており、1時間目は自己紹介、2時間目は保健体育で、婚活コーディネーターによる縁結び講座などとユニークなもの。さらに5時間目の体育はドッヂボールで、好意のある相手にボールを投げ、投げられた方はOKなら受け取る、お断りならよける…とのこと。

この工夫をこらした内容に、加藤さんはじめスタジの面々も「いいね!」と絶賛。ダイレクトなお断りのシステムには「避けられたらツラい…」「なかなか残酷なドッヂボール」などと盛り上がりました。

続きを読む ■複数希望に悩み

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!