トイレ掃除の正解アイテム! かわいいサインで換気扇をキレイにキープ

トイレの換気扇の掃除は、網に目が詰まったりして大変ですよね。これがあればストレス減!

ホコリとりフィルター

トイレの換気扇は、ほこりが溜まりやすい場所。しかし簡単にかわいく掃除できる人気のアイテムがあるのだとか!

さっそくfumumu取材班が試してみました。


画像をもっと見る

■トイレの換気扇掃除が1分で完

ホコリとりフィルター

トイレの換気扇が汚れるのは、トイレットペーパーなどから出る小さなホコリが舞い上がるため。でも換気扇を毎回取り外して洗うのは、ちょっと大変ですよね。

しかし東洋アルミの「パッと貼るだけホコリとりフィルター(換気扇用)」(15㎝タイプ6枚入・30㎝タイプ3枚入/各328円・税込)は、シールタイプのフィルターなので、貼りかえるだけでお掃除が終了します。

ホコリとりフィルター

フィルターは既にカット済みで、片面はシールタイプになっていますが、粘着は強くないため貼り直しも簡単。厚手なので、たくさんほこりを吸着してくれます。

ホコリとりフィルター

だからトイレの換気扇掃除は、張り変えるだけでおしまい! 1分もかかりませんし、換気扇をきれいなままキープできますよ。


関連記事:エッチがうまそうな男性って? 普段の言動から見極める方法

■”とりかえ”サインが優しい

ホコリとりフィルター

ホコリが溜まると上の写真のように。取り換えどきになると、「とりかえてネ」の白い文字が浮かびます。

ホコリとりフィルター

ホコリが溜まれば溜まるほど白い文字が目立つため、貼り変えなければ…と焦燥感にかられますよ。

続きを読む ■クマさんの出没にメロメロ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)