間宮祥太郎は明石家さんまと酷似? 「薄っぺらい恋愛関係を作るのが上手」

俳優の間宮祥太郎さんが専門家から恋愛観を指摘され驚き。明石家さんまさんと似ているポイントが続々?

間宮祥太朗

7日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に俳優の間宮祥太郎さんが登場。人間性を診断するコーナーにて、休みの日の過ごし方から恋愛の傾向を導き出されていました。

その結果が番組MCである明石家さんまさんとそっくりだと、スタジオから驚きの声があがっています。


■休みの傾向から恋愛観を予測

この日「もち1日休みがあるとしたら何をするか」とグラフを描くよう言われた間宮さんは「就寝、昼食・風呂など、友人と外出、そのまま夜ご飯を食べ野球や映画を見ながらダラダラ深夜まですごす」というプランを提示。

寝るのは深夜3時、起きるのは昼前という夜型人間っぷりを披露しました。

そんな彼の予定表に対し、疲労評論家の梶本修身さんは「寝る時間がかなり遅い、起きる時間も遅いんですけど夜型ですかね?」と質問。間宮さんが「はい」と肯定したところ、彼の恋愛傾向を口にします。


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

■長続きしないタイプ?

梶本さん曰く、間宮さんは「薄っぺらい恋愛関係を作るのが上手」な人間なのだそう。

このシビアすぎる結果に、さんまさんが「とうとうバレてきたな」と突っ込みを入れたところ間宮さんが「バレたってこっちはまだ何も言ってないですよ!」と反論するやり取りを見せていました。

なんでも、夜型人間は男性ホルモンが強く、朝型人間より彼女を作りやすい傾向があるとのこと。シカゴ大学の研究によると「夜型の男性は交際人数も多く長続きしない」統計が出ておりこれは間宮さんに限らず「さんまさんも当てはまります」と指摘される一幕も。

さんまさんは「何も当てはまりませんよ!僕は10時ぐらいに寝てますよ」「早く起きて瞑想するもん!」と言い訳をしていましたが、レギュラーメンバー達から「嘘つけ!」とヤジを飛ばされています。

続きを読む ■常に新しい出会いや刺激を…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!