登録者14万人のおじさんYouTuber、収益急減を告白 最盛期から5分の1に

シンデレラおじさんとして脚光を集めるもブレイク期の5分の1に収益減。UUUMからの退所も報告しました。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

47歳の独身おじさんユーチューバー・やっちゃんねるが29日から30日にかけてチャンネル(登録者数14.2万人)を更新。

ここ1年間の収益を公開し、話題になっています。


■シンデレラおじさん、今は勘違いおじさんに

独身・子なし・工場派遣のおじさんとして、その哀愁漂う雰囲気が話題を呼んで昨年一躍脚光を浴びたやっちゃんねるさん。週刊誌から取材を受けるなど勢いに乗っていましたが、最近YouTubeの調子はかんばしくないようです。

29日公開の動画では、昨年6月から今年5月までの収益を公開。昨年6~8月にかけては96万円、151万円、177万円とかなりの収益だったものの、その後はずっと2桁台に。12月以降は50万円を下回って、今年5月は33.5万円と、一時の5分の1を下回る減り方になっています。


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

■「現実はこんな感じ」

「どうでしたでしょうか?」「え、それくらいなのって思う方もいらっしゃれば、なんだそれくらいあればいいんじゃないって色んな意見があると思うんですけど」とやっちゃんねるさんは語りつつ、「シンデレラおじさんなどと書かれて持て囃されましたけど、まあ現実はこんな感じですよ」と冷静なコメント。

「わたしの場合はいきなりこう(うなぎのぼり)なっちゃったので勘違いしちゃったわけですよ」「勘違いおじさんになっちゃった」と自虐を重ねていきますが、「わたしの登録者数からしたら今ぐらいがあるべき姿なのかなって思うんですよね」と、またしても冷静な語り口です。

続きを読む ■実は所属していたUUUMから退所

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!