ミルクティー好き歓喜! 新発売「午後ティー」スフレワッフル実食レポ

「コージーコーナー」と「午後の紅茶ミルクティー」がコラボ! 青の色まで午後ティーと一緒なのもかわいい…。

なんと「午後の紅茶 ミルクティー」(以下、午後ティー)が、「銀座コージーコーナー」(以下、コージーコーナー)と手を組んでワッフルを作ったのだとか!

さっそくfumumu取材班が実食しました。


画像をもっと見る

■スフレがふわっふわ

「スフレワッフル(午後の紅茶 ミルクティー)」(216円・税込)は、人気商品の「銀座コージーコーナー スフレワッフル」が午後ティーとコラボしたスイーツ。

これまでコージーコーナーは、「午後の紅茶」のストレートティーや、レモンティーとコラボしたことはありますが、ミルクティーは今回が初めてです。

ふんわりした生地に、練乳クリームと紅茶カスタードがはさまれている同商品。カスタードは、一口目で茶葉が思い浮かぶほどにミルクティー味です!

ただし、意外にもクリームはあっさりめ。同じく練乳クリームもさっぱりしています。優しい味のスフレとともに、お互いを引き立てていました。

午後ティーのクリームが主役ではなく、どちらも主役の洋菓子…といった印象で、一緒に食べたときのバランスが一番おいしかったです。


関連記事:会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法

■午後ティーミルクの味?

きっと午後ティーミルクファンは、紅茶カスタードが、きちんとミルクティー味を再現しているかどうかが気になるはず。

実際には、本家よりは甘みはひかえめ。甘さが好きな方は、もしかしたら一瞬戸惑うかもしれません。でも味の方向は、ちゃんと午後ティーミルクでした!

続きを読む ■コージーコーナーではカロリー低め

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)