自販機の利用時に財布の中が空… お金の大切さを実感した出来事とは

お金の大切さは、多くの人が知っています。どのような経験から、お金の大切さを学んだのでしょうか?

空の財布
(KCHANDE/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家族や友達の存在など、お金よりも大切なものはたくさんあるでしょう。しかしお金がないと、生活できないこともまた事実です。


■3割が「お金より大切なものはない」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、お金より大切なものはないと思うか、調査を実施しました。

お金より大切なものはないと思うグラフ

「ないと思う」と答えた人は、全体で29.8%。

fumumu取材班は女性達に、お金の大切さを実感した出来事について話を聞きました。


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

①自販機を利用しようとして

「夏の暑い日に喉が渇いたので、自販機で飲み物を買うことにしたんです。しかし財布の中にはなぜかお金がほとんど入っておらず、小銭をかき集めても水さえ買うことができませんでした。


前の日に友達とゲームセンターで遊んで、財布の中のお金をほとんど使っていたことを忘れていたんです。結局は、家に着くまで水分補給を我慢するはめになってしまって…。


熱中症にもなりかねないので、きちんと水分とお金は持っておくべきだと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②スマホゲームに課金しすぎて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)