ぼる塾・田辺、あのネタのパクられ疑惑を語る 「ウソでしょ? 斉藤さん!」

あの芸人とは「はぁ~い」については“タブー”? パクリ疑惑について言及しました。

ぼる塾 田辺智加

29日放送の『ぼる塾の煩悩ごはん』 (テレビ朝日系)にて、MCを務めるお笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが、自身の持ちネタ「はぁ~い」について語りました。


■パクリ疑惑の真相は

今回は、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんをゲストに迎えて放送。

自他ともに認める“ゴシップ好き”だという森田さんに「私たちのゴシップってまだないですか?」と、尋ねるあんりさん。

それに対し、森田さんは「そんなに聞かない」と否定。しかし「一個気になってるのは『はぁ~い』ってあるやん」と、田辺さんの持ちネタを挙げたあと「ジャンポケの斉藤、あれも『はぁ~い』や」と、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんの真似をしながら指摘。

そして、田辺さんに「斉藤がパクッてるんじゃないかと疑惑が出てたのよ。その真相が聞きたい」と問いかけました。


関連記事:会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法

■一緒にやったことがあったけれど…

かつて、田辺さんが組んでいたお笑いコンビ・猫塾のWikipediaには「田辺さんが斉藤さんに授けた」と記載されているそうですが…。

そこで「『はぁ~い』は私、NSC(吉本興業の養成所)のときから、かれこれ10年はやってる」と振り返る田辺さん。「今は『まぁね~』をやっていますけど、本当は『はぁ~い』の人だったんですよ」とアピールします。

さらに「ある日、ルミネTheよしもとのコーナーライブで、斉藤さんに『一緒にやってもらっていいですか?』と言ったことはある」と告白。そこで一緒に「私の『はぁ~い』をやってもらった」とのことですが、そのときは斉藤さんの「はぁ~い」は存在していなかったことを明かしました。

続きを読む ■「タブーみたいになってる」と爆笑

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!