旨みが押しせる! 「堅あげポテト」限定フレーバーがリピート必至の美味しさ

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

■旨味が広がる「関西だししょうゆ」

早速「関西だししょうゆ」から開封してみます。こちらのフレーバーは、“ふんわり豊かなかつおの風味と、まろやかな昆布の旨みの深い味わいで”仕上げているそう。

堅あげポテト「関西だししょうゆ」「枝豆塩バター味」

たしかに袋から取り出すと、ふんわ〜っと関西風なだしの香りがただよいます。

堅あげポテト「関西だししょうゆ」「枝豆塩バター味」

ひとつ食べてみると、旨味まんさいの味がたまらない…! 塩味と甘みがほどよくまじわっていて美味。食べるほどに、口の中にジンワリと旨味が広がっていき、余韻を残します。


関連記事:体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

■ハッキリした味わい「枝豆塩バター味」

そして「枝豆塩バター味」も開封。こちらは、その名の通り“枝豆を塩が引き立て、コクのあるバターを加えまろやかに”仕上げているのだそう。

堅あげポテト「関西だししょうゆ」「枝豆塩バター味」

ポテトのサイズは通常のもよりも、やや小ぶりな様子。枝豆のせいか少し緑がかっているように感じます。なんだかおつまみ感がありますね!

堅あげポテト「関西だししょうゆ」「枝豆塩バター味」

食べてみると、濃厚な塩味のなかに枝豆の風味が加わり美味しい! とても輪郭のハッキリした味わいです。また、食べたあとに旨味が長く続くのでお酒にピッタリ合いそう。

なお、「枝豆塩バター味」は期間限定、「関西だししょうゆ」は地域限定(中部・近畿)商品です。

ただ、「関西だししょうゆ」は北海道のコンビニでも購入できたので、場所によっては販売されているかもしれません。もし発見したらぜひ購入してみてくださいね!

・合わせて読みたい→体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)