ニンニク欲をこの一食で満たす! セブン限定「とみ田」新商品がバカ旨だった

22日にセブンイレブンから発売された「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」を実食してみました!

中華蕎麦 とみ田豚まぜそば

22日、セブンイレブンから「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」(228円・税別)が新発売!

fumumu取材班・まぜそば好き筆者が実食してみました。


画像をもっと見る

■とみ田×セブン新商品

「中華蕎麦 とみ田」とは、“つけ麺の生みの親”と言われる東池袋大勝軒・山岸一雄氏の孫弟子である、富田治さんのつけ麺店。千葉県松戸市に店舗をかまえる人気店です。

中華蕎麦 とみ田豚まぜそば

これまでも、同店とセブンイレブンは「中華蕎麦とみ田監修三代目豚ラーメン」や「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」などヒット作を誕生させてきたタッグ。

中華蕎麦 とみ田豚まぜそば

カロリーと炭水化物は目が飛び出そうな衝撃値ですが、今回はおうち時間で需要も高まっている”ガツンとニンニク”な逸品ということなので、臆せずガッツリ食したいと思います!


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

■生ニンニクたっぷり

ニンニクはもちろん、煮干しがきいた「豚骨醤油油だれ」が使われているという同商品。

開封してみると、中には液体ソースと、特製マヨ、そして生ニンニクが入っていました。

中華蕎麦 とみ田豚まぜそば

作り方は、通常のカップ麺と変わりなし。お湯を入れ5分待ちます。

中華蕎麦 とみ田豚まぜそば

お湯を切り、上蓋シートを取ってみると、麺が太い…! 太麺好きにはたまりませんね。液体ソースをまぜると、豚骨醤油の香ばしいかおりが食欲をそそります。

中華蕎麦 とみ田豚まぜそば

なにより驚いたのが、生ニンニクの量! 袋からは本当にガッツリ生のニンニクがたっぷり。これはスタミナつきそう…。

中華蕎麦 とみ田豚まぜそば

なお、トッピングには特製マヨもありますが、今回はまずソースとニンニクのみで実食に移ります!

続きを読む ■ガッツリ食べたい時にピッタリ

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事